東京の服飾・ファッション専門学校 | 目白ファッション&アートカレッジ (Mf&ac)

MENU

- オープンキャンパス

3/20(祝)オープンキャンパスレポート!【クリエイト・アクセサリー】

こんにちは!
目白ファッション&アートカレッジ事務局です🏫

本校では3月20日(水・祝)にオープンキャンパスhalf dayを開催しました👕

今回はクリエイトコース・アクセサリーコースの様子を一部ご紹介します!

【クリエイトコース】

クリエイトコースではミシンを使って衿付きシャツのリメイクに挑戦しました。

使わなくなってしまったお洋服をアレンジすることで、
限りある資源を無駄にせず、新たなアイテムを作り出すことができます🌱

まずは、シャツを作りたいものの形にあわせて裁断していきます。
曲がらないように、ゆっくり慎重に…ハサミ

次に、いよいよ体験のメインであるミシンの登場です!
自分のペースで、丁寧に縫っていきます🎀

在校生の先輩に隣で教えてもらいながら作業をすることができるので、
普段ミシンに触れる機会が少ない方も安心です😌♡

ミシンが終わったら全体を整えて…
完成したリメイクアイテムがこちら!👇

衿付きシャツがスカートに大変身!!

環境にもやさしく、とっても素敵なお洋服をつくることができました◎

【アクセサリーコース】

アクセサリーコースでは、革素材のトートバックづくりに挑戦しました。
今回は、黒色の生地を使用して、シックで大人っぽいバックをつくっていきます👜

先生から見本を見せてもらいながら、作業スタート!
職人さんが使う工業用ミシンで、バッグの側面を縫っていきます🧵

バッグを形づくることができたら、専用の道具を使って持ち手を打ち付けます🔨

どのくらい打ち込んだらよいか、在校生の先輩が隣で見守ってくれていました☺

そして、革素材のトートバッグが完成!
短時間でつくったとは思えないほど、綺麗な仕上がりですね✨

今回、オープンキャンパスにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

目白ファッション&アートカレッジでは
2024年度もオープンキャンパスや個別相談会を随時開催いたします。
ぜひお気軽にご予約ください🎈

4月20日(土)13:00~17:00【各回1時間】個別相談会【来校・オンライン】
5月25日(土)13:00~17:00【各回1時間】個別相談会【来校・オンライン】
6月22日(土)13:00~17:00【各回1時間】個別相談会【来校・オンライン】

さらに詳しい情報は
パンフレットorオープンキャンパスで!

あなたの「ファッション」を
「仕事」にする。
その第一歩を、目白から。

パンフレットには
\学科の詳細情報が盛りだくさん!/

無料パンフレットで
学科の詳細を確認する!

先輩の"リアルな声"をたくさん聞ける!
\無料体験授業実施中!/

オープンキャンパスで
説明を直接聞く!