東京の服飾・ファッション専門学校 | 目白ファッション&アートカレッジ (Mf&ac)

MENU

- 入学資格・相談

保護者の皆様へTO PARENT

「基礎力を重視し、時代のファッションリーダーを育成します」

本校は1938年(昭和13年)、東京都渋谷区の洋裁研究所を母体に設立されました。1950/1960年代の「女性の社会進出」、1970/1980年代の「個性の開花」、そして1990年代以降の「コンピュータ技術の導入」などを経て、私たちは次の時代の変化、ファッション業界の革新を先取りする形で教育に取り入れてまいりました。

華やかに見えるファッション業界だからこそ、プロとして活躍していくためには、基礎を中心とした堅実な学習が必要です。本校が最も重視しているのは、「基礎の徹底マスター」。基礎から応用までの知識を段階的に身につけながら、そこに実践的授業を重ね合わせることにより、理論と技術・センスを同時に習得することを目指しています。

ファッションの世界は、つねに自由で新しい発想が求められるクリエイティブな業界です。だから私たちは基本を重視しながらも、学生一人ひとりの個性を尊重し、それを伸ばすことを目標にしています。学生の自主性を重んじて自由な校風を守り続け、次のファッションリーダーを輩出し続けてまいります。

東京都知事認可の専門学校

本校は学校教育法に基づく専門学校(専修学校専門課程)です。

JRや私鉄各線の学割が使用できるほか、本校2年制学科卒業者には文部科学大臣認可の称号「専門士」が、4年制学科卒業者には文部科学大臣認可の称号「高度専門士」が付与されます。

きめ細やかな少人数教育

少人数制をとっており、1クラス20名〜40名程度です

担任制となっておりますので講師と学生の距離も近いです。

業界で活躍中のプロフェッショナル講師陣

東京コレクションで活躍中のデザイナーや109系人気ブランドのマーチャンダイザー、ヨーロッパの人気ブランドで活躍中のデザイナーなど、講師はファッション・アパレル業界で活躍中のプロフェッショナルの方々ばかりです。

就職について

学生一人ひとりの希望に合わせた個別指導を行い、希望の実現に向けてきめ細かな指導を行っております。
また、ファッション業界の人事担当者を招いた就職講演会などの就職対策授業が充実しています。

学費サポート

推薦入学制度による入学金・授業料の一部免除や本校独自の奨学金制度、各種教育ローン制度の導入をしております。

さらに詳しい情報は
パンフレットorオープンキャンパスで!

あなたの「ファッション」を
「仕事」にする。
その第一歩を、目白から。

パンフレットには
\学科の詳細情報が盛りだくさん!/

無料パンフレットで
学科の詳細を確認する!

先輩の"リアルな声"をたくさん聞ける!
\無料体験授業実施中!/

オープンキャンパスで
説明を直接聞く!