東京の服飾・ファッション専門学校 | 目白ファッション&アートカレッジ (Mf&ac)

MENU

- ピックアップ

こんな使い方が人気!学校のLINE公式アカウント!

「公式アカウントってなんだかちょっと硬いしな・・・」
「登録してみたいけど、通知がたくさんくるんじゃない?」

すっかり日常になじんでいるLINEですが、 学校の公式アカウントってどんな時に使えるの?
なんて思うこともあるのではないでしょうか。

この記事では、実際に目白ファッション&アートカレッジの公式アカウントを
使ってくださった方の利用事例をご紹介いたします!

情報配信だけじゃない!実はちょっと相談するのに便利なトーク機能!

イベント情報の発信などでよく使われている、LINE公式アカウントですが、
目白ファッション&アートカレッジの公式アカウントで、一番利用されている機能・・・

それは、個別トークです!

最初話しかけるのは緊張するかもしれませんが、最近では気軽に話しかけてくれる人が少しずつ増えてきています。
今日は寄せられた質問の内容を一部ご紹介いたします!

学校選びで迷っているときに多く寄せられる質問

・在学生はどんな服装をしていますか?
・授業内容について詳しく知りたいです
・学校の資料を送ってほしいです
・在学中に取ることができる資格はなんですか?
・未経験でも大丈夫ですか? など

進学先を決める際に、気になる事、聞きたいことはたくさん出てくると思います。
このトークでは、気になったときにさまざまな質問をしてくれています。
もちろん、資料請求やオープンキャンパス受付もできますよ!

またその後の質問も、学校でサポートいたします。

進路決定後や入学の手続きの質問も多数!

・願書の書き方はこれであっていますか?
・推薦入学・AO入学について詳しく知りたいです
・奨学金・学費について相談に乗ってほしい
・入学するまでに何を勉強すればいいですか?
・入学試験はどのようなものですか? など

進路は決定したけれど体験入学や個別相談会で聞き逃してしまったものや、入学へ向けての準備段階の質問も多く寄せられています。
個別トークで対応してくれる職員は、入学後実際にお話しする職員の人と同じなのでその後もスムーズに対応ができます。

入学後も使える!?少人数制ならではできる、新しいコミュニケーションツール!

目白ファッション&アートカレッジのLINE公式アカウントは
なんと、本校へ入学後も使用することができます!

本校へ進学後、学校との連絡ツールとして使うため本校の在学生も登録して使っています。
入学前に登録してくれていた方は、アカウント変更がない限りそのまま使えるのでとても便利ですよ!

いかがでしたでしょうか?
情報発信の以外に、他の人がどのように使っているかを参考に興味を持っていただけたら幸いです。
気になった方は、ぜひお友だち追加お願いいたします!

受付対応時間:平日 9:00~18:00(土日祝は休業)

さらに詳しい情報は
パンフレットorオープンキャンパスで!

あなたの「ファッション」を
「仕事」にする。
その第一歩を、目白から。

パンフレットには
\学科の詳細情報が盛りだくさん!/

無料パンフレットで
学科の詳細を確認する!

先輩の"リアルな声"をたくさん聞ける!
\無料体験授業実施中!/

オープンキャンパスで
説明を直接聞く!