東京の服飾・ファッション専門学校 | 目白ファッション&アートカレッジ (Mf&ac)

MENU

- 就職情報

小林 李奈 さん

  • 2015年卒業
  • ファッションクリエイト科

小林 李奈 さんクレヨン

少人数制だから学べた服作りへの細かな心遣い

2015年度カレッジファッションショーで、Mf&ac最優秀デザイン賞を受賞。ショーに見に来ていたクレヨンの人事部の方が彼女の作品を見て、会社にスカウトの後に就職したという当校自慢の学生です。現在もデザイナーとして活躍し数々のヒット商品を生んでいます。

少人数制だから学べた服作りへの細かな心遣い

なぜMfacに入学しようと思ったのですか?

目白ファッション&アートカレッジへの入学は、高校3年生の夏ごろには決めていました。
他の学校のファッションショーや体験入学にも参加したのですが、MEJIROのリアルクローズ作り、という考え方に惹かれました。

洋服作り=アート、という考えの学校が多い中、アートの要素も取り入れつつ、実際に着れる服を学べるのが大きかったです。
自分が着たいものを作れる、とワクワクしました。

入学後の雰囲気や授業はどうですか?

ファッションクリエイト科に入学し、1・2年生時は焦ってばかりいました。
同級生にできる子がたくさんいて、3年生(アパレル産業科)に進学したことで、ゆっくりと自分が作りたいもの、学びたいものに向き合えた気がします。

より専門的な実技や実習が多く、特別講師の授業はどれも刺激的でした。
デザインのアプローチや考え方はもちろん、裁縫技術を間近で見られるのはとても良い経験になりました。

現在はどのようなお仕事をしているのですか?

クレヨンに入社して、販売員を経て、デザイナーになりました。
MD(マーチャンダイザー)が枠組みした中でデザインを提案し、OKが出たらサンプルを作成。そのサンプルを調整して商品化、というのが今の仕事の大まかな流れです。
自分がデザインした商品が売れればとっても嬉しいし、逆に売れなかったら落ち込んでしまいます。
ただ、そういった経験ができるのもデザイナーという仕事の魅力だと思います。
今後はコートなどの重衣料を手がけ、シャツやスカート、アウターまですべての商品をデザインしたいです。

小林 李奈 さんファッションクリエイト科

アパレル産業科卒業後、株式会社クレヨンに就職。

さらに詳しい情報は
パンフレットorオープンキャンパスで!

あなたの「ファッション」を
「仕事」にする。
その第一歩を、目白から。

パンフレットには
\学科の詳細情報が盛りだくさん!/

無料パンフレットで
学科の詳細を確認する!

先輩の"リアルな声"をたくさん聞ける!
\無料体験授業実施中!/

オープンキャンパスで
説明を直接聞く!