東京の服飾・ファッション専門学校 | 目白ファッション&アートカレッジ (Mf&ac)

MENU

- オープンキャンパス

8/1(木)オープンキャンパスレポート【アクセサリー】

こんにちは!
目白ファッション&アートカレッジ事務局です🏫

8月1日(木)に オープンキャンパス half/half day を開催しました。

Mejiroのオープンキャンパスでは、各学科の授業や作品製作を体験することができます👕
当日実施した各学科の体験授業テーマはこちらです!

●クリエイトコース:ミシンを使って、長袖シャツを違うアイテムへとアレンジリメイク!
●ビジネスコース:センスを輝かせる日!スタイリング体験DAY!
●アクセサリーコース:叩いて、削って、みがいて作るシンプル光沢リング & ぬわずに作れるチェーンショルダーを作ろう!
●ビューティーコース:パーソナルカラーで自分に似合うメイクを身につけよう! & 浴衣を自分で着てみよう!

今回はアクセサリーコースの様子を一部ご紹介します💍👜

シンプル光沢リングづくり体験
この体験では、アクセサリー製作の基本的な技術を学びながら、シルバーリングを製作しました!

叩いて、削って、磨いて…✨ 集中しながらも楽しんで作業を進めていきます。

体験中には、在校生の先輩から学校についてリアルな声を聞くことができるのも
オープンキャンパスの大きな特徴です👂

▲完成した作品はこちら▲
自分のサイズにピッタリと合った光沢感たっぷりのリングが出来ました。

チェーンショルダーづくり体験
この体験では、縫わずにショルダーバッグを製作することができます♩
ものづくりに興味はあるけれど、ミシンや裁縫には自信がない…という方にもおすすめの体験メニューです。

実際の授業でも使用する道具を使って、金具を打つことで作品をつくっていきます🔨

一工程ずつ作業の状況を確認しながら、その都度レクチャーをしてもらえるので、
Mejiroの特徴である【学生一人ひとりへのきめ細やかな指導】を
オープンキャンパスの中で実感していただくことができます😊

ショルダーバッグ完成品

▲完成した作品はこちら▲
今回は、チェーンとベルトをどちらも取り付け、
その日のファッションや気分に合わせて、使い分けることができるようにしています。

シルバーリング・ショルダーバッグともに、
お店で売っている商品のようなクオリティーの高い作品が出来上がりました◎

最後に、オープンキャンパスにご参加いただいた方からのコメントを一部ご紹介いたします。
・先生方の雰囲気もよくて、とても楽しかったです。
・元々物作りが好きだったので、今回楽しく作業できてよかったです。

ご来校いただきました皆様、誠にありがとうございました!

目白ファッション&アートカレッジでは、オープンキャンパスや個別相談会を随時開催しております。
イベントにご参加いただいた方には、選考料(20,000円)が無料になる「参加カード」の特典付き!
是非お気軽にご予約ください👗💄

9月7日(土)【午前】10:00~12:30オープンキャンパス 【来校】半日体験(午前)
9月14日(土)13:00~17:00【各回1時間】個別相談会【来校・オンライン】
10月5日(土)13:00~17:00【各回1時間】個別相談会【来校・オンライン】
10月26日(土)13:00 ~ 15:30オープンキャンパス 【来校】半日体験入学

さらに詳しい情報は
パンフレットorオープンキャンパスで!

あなたの「ファッション」を
「仕事」にする。
その第一歩を、目白から。

パンフレットには
\学科の詳細情報が盛りだくさん!/

無料パンフレットで
学科の詳細を確認する!

先輩の"リアルな声"をたくさん聞ける!
\無料体験授業実施中!/

オープンキャンパスで
説明を直接聞く!