東京の服飾・ファッション専門学校 | 目白ファッション&アートカレッジ (Mf&ac)

MENU

- その他イベント・授業

マイコレクション 特別講義を行いました!(講師:玉井健太郎先生)

先日、アパレル産業科・高度ファッションデザイン科3年生の学生を対象に、
アシードンクラウドのデザイナー・玉井健太郎先生による第1回特別講義を行いました。

【玉井健太郎先生 経歴】
セントラルマーティンズ美術学校 メンズウェア学科卒業。
ロンドンにてマーガレット・ハウエル UKのアシスタントデザイナーを経て帰国
2007年 株式会社リトゥンアフターワーズを設立
2008年 東京コレクション初参加
2009年 リトゥンアフターワーズでの活動を中止し、独自のデザイン活動をスタート


当校は3年生になると、「マイコレクション」として自身の世界観を表現した作品を製作し、
1月下旬~2月初旬に行われるファッションショーで発表します。

※ファッションショーで初披露させていただく作品のため、一部写真を加工しております。

今回の講義では、マイコレクションのファーストプレゼンを行い、
各学生のテーマや現時点での構想に対して、1人ひとりアドバイスをいただきました。

学生たちは、約1か月後に控えたセカンドプレゼンに向け、
第1回目の講義で課題となった部分について、思考やデザインを深めていきます。

玉井先生、素敵な授業・アドバイスをありがとうございました!


さらに詳しい情報は
パンフレットorオープンキャンパスで!

あなたの「ファッション」を
「仕事」にする。
その第一歩を、目白から。

パンフレットには
\学科の詳細情報が盛りだくさん!/

無料パンフレットで
学科の詳細を確認する!

先輩の"リアルな声"をたくさん聞ける!
\無料体験授業実施中!/

オープンキャンパスで
説明を直接聞く!