東京の服飾・ファッション専門学校 | 目白ファッション&アートカレッジ (Mf&ac)

- 学校紹介

Mfacの強みMfac STRONG POINTS

少人数制のきめ細かい指導

各クラスとも担任制となっているため、学生と教員の距離が非常に近く、質問や相談もしやすい環境です。教員が学生一人一人をしっかりサポートするので、一人だけできないまま置いていかれるということはありません。

ゼロから応用まで学生に一人一人に合わせた教育環境で学ぶことができます。クラスの雰囲気はもちろん、他学科の学生や先輩後輩とも仲が良く、イベントのときは学校全体で盛り上がります。就職についても担当教員が個別にしっかりサポートしています。

海外研修制度

みんなで研修旅行inニューヨーク!!!2年生になると、NYにあるFIT(ファッション工科大学)で研修を行います。コスチュームラボ見学ではラグジュアリーブランドの歴史的な衣装を見せてもらうことができます。スタイリング実習では現地教員の指導の元、フォトシューティングを行います。

課外研修では、有名ブランドのオフィス見学にも行きます。通常は入ることのできない裏側を見せてもらえる大チャンスです。自由時間にはブロードウェイミュージカルを見に行ったり、ショッピングに行ったり、NYを満喫することができます。研修旅行は、2年制コースの学生は参加必須となっています。

現在業界で活躍中の講師から直接指導!

現在ファッション業界で活躍中の方に講師として来ていただいています。現在も業界の第一線にいるからこそわかるファッション業界の「リアル」を教えてもらうことができます。講師陣の中には、有名ブランドでチーフデザイナーを歴任された方や、109系人気ブランドでマーチャンダイザーをされている方など、一般的なアポイントを取ることが難しい業界の最前線で活躍中の先生から少人数制の元、直接指導をもらえるチャンスがたくさんあります。

本格的なファッションショー!

本校のファッションショーでは、プロの演出家からご指導いただき本格的なファッションショーとなっています。作品は、プロ講師からの厳しいチェックを潜り抜けたものだけがランウェイに登場します。審査員には現在もファッション業界の第一線で活躍されている方々にお越しいただいており、学生たちも作品製作に熱が入ります。本校のコンセプトは「リアルクローズ」。

ファストファッションということではなく、普段着ることもできる「手の込んだオシャレな服」の製作を指導しています。また、ビジネス系学科の学生は洋服のリメイクやディスプレイの製作に取り組むなど、ファッションを幅広く楽しんでいただけるファッションショーとなっています。

あなたの「ファッション」を
「仕事」にする。
その第一歩を、目白から。