東京の服飾・ファッション専門学校 | 目白ファッション&アートカレッジ (Mf&ac)

MENU

- 入学資格・相談

入学制度ENTRANCE SYSTEM

2020年度 募集要項

科目 修業年限 入学定員 入学資格
高度ファッションデザイン科 4年 40 1.高等学校卒業者(卒業見込みを含む)
2.短大・大学卒業者(卒業見込みを含む)
3.大学入学資格を有する者
ファッションクリエイト科 2年 40
ファッションビジネス科 2年 40
ファッションアドバイザー科 1年 30
ファッションアクセサリー科 2年 20
ファッションビューティー科 1年 30
アパレル産業科 1年 30 ファッションクリエイト科卒業者
および同等の資格を有する者
ビジネス専攻科 1年 30 服飾系専門学校卒業者(卒業見込みを含む)
および短大・大学卒業者(卒業見込みを含む)

入学制度

書類選考のみで、筆記試験などはありません(※編入希望者もしくは必要と判断された場合面接を行います)。

推薦入学

学校推薦

2019年3月高等学校卒業、又は2020年3月高等学校を卒業見込みの者で、人物・人柄を特に重視し、出席状況が良好な者。
本校に強く入学を希望し、将来の目標・目的意識が明確で、勉学意欲があり、心身ともに健全な者。
目安として、評定平均値3.0以上、1年次から3年1学期までの欠席日数15日以内。
この制度を利用の際には、学校長の推薦書が必要です。なお、入学許可者には入学金の内100,000円を本学基金より充当します。

自己推薦

高等学校を卒業(見込み)の者で、人物・人柄を特に重視し、出席状況が良好な者。
本校に強く入学を希望し、将来の目標・目的意識が明確で、勉学意欲があるが、学校 推薦の基準に満たない者。
目安として、学校推薦の基準を若干下回る程度。
この制度を利用の際には、服や将来の夢、高校生活で打ち込んだことなどをテーマにした作文を提出していただきます。
なお、入学許可者には入学金の内50,000円を本学基金より充当します。

特待生推薦

2020年3月高等学校を卒業見込みの者で、人物・人柄を特に重視し、出席状況が良好な者。
本校に強く入学を希望し、将来の目標・目的意識が明確で、勉学意欲があり、心身ともに健全な者。
目安として、主要5教科評定平均値4.0以上、1年次から3年1学期までの欠席日数10日以内。
この制度を利用の際には、学校長の推薦書が必要です。
なお、入学許可者には授業料の40%(1年次のみ)を本学基金より充当します。

家政系推薦

2020年3月に家政系・服飾デザイン系の高等学校を卒業見込みの者で、さらに知識を習得し、技術を磨きたいという意欲にあふれる者。
選考の際には、関係科目の評価を重視します。
なお、入学許可者には入学金の内100,000円を本学基金より充当します。

一般入学・社会人・大学生入学・編入学

一般入学・社会人・大学生入学

▶︎

高度ファッションデザイン科、ファッションクリエイト科、ファッションビジネス科、ファッ ションアドバイザー科、ファッションアクセサリー科、ファッションビューティー科
高等学校卒業資格以上、または卒業見込み者。

▶︎

アパレル産業科(3年次)
本校のファッションクリエイト科卒業者、または、同等の資格を有する者。

▶︎

ビジネス専攻科(3年次)
服飾系専門学校卒業者(卒業見込みを含む)または大学・短大卒業者(卒業見込みを含む)。
大学、短大卒業者(見込み者含)で入学許可者には入学金の内100,000円を本学基金より充当します。
社会人・大学生入学の願書受付は9月2日からとなります。

併願の場合: 併願の場合:併願希望者は、併願手続き申請書を添えて出願してください。併願先の合格発表2日後まで入学手続時の学費の延納ができます。

編入学(2年次)

家政系・服飾デザイン系の大学・短大、専修学校、高等学校出身者(卒業見込み者を含む)で、本校の基準を満たす者。
選考は、作品を持参していただき、面接を行います。なお、入学許可者には入学金の内50%を本学基金より充当します。

AO入学制度

従来の調査書などによる書類選考では評価することのできない出願者の意欲や関心、
適性などの人物像を登録用紙や面接によって多角的に評価し、出願前に入学の認定を受けることのできる制度です。

求める学生像

本校で学ぶ内容を将来に生かし、ファッション業界やビューティー業界、アクセサリー業界などを目指している人。

目標実現のために粘り強く努力し、夢と向上心を持つ人。

出願資格

2020年3月に高等学校卒業見込みの方。

2019年3月以前に高等学校を卒業した方。

大学入学資格検定(高等学校卒業程度認定試験)に合格した方。

登録期間

2019年6月3日(月) 〜 2020年2月28日(金)

あなたの「ファッション」を
「仕事」にする。
その第一歩を、目白から。