2016年度よりファッションビューティー科が誕生します!

2016年度よりファッションビューティー科が誕生します!

名称未設定-1

ファッション、ビューティー、どちらかなんて選べない!というあなたへ

2016年4月より「ファッションビューティー科」が誕生します。
こちらの学科では、ファッションもビューティー(メイク・ネイル・ヘアメイク)もトータルに学べるカリキュラムとなっています。
前期は、共通カリキュラムで幅広く学びます。
前期のカリキュラムでは、メイク・ネイルやウォーキングなどはもちろんのこと、商品知識やロールプレイング、パソコンスキルなどの授業を行い、ファッション業界・ビューティー業界のどちらでも活躍できる人材の育成を行っていきます。
そして後期からは自分の進みたい分野を集中して学ぶことができる学科です。


後期の選択コースはこちらの2コース!

ビューティーコース

ビューティーコースでは、ビューティー業界での就職を目指していきます。
メイク・ヘアアレンジ・ネイルなどの応用技術を身につけ、メイクアップアーティストやネイリストを目指していく方にオススメのコースです。
デモンストレーションや相モデルなど実習が中心のカリキュラムとなっています。
メイクでは様々なテーマやTPOに合わせた多彩な技術をマスターし、ネイルではサロンワークに向けてワンランク上の3Dやジェルネイルまで習得していきます。

ファッションコース

ファッションコースでは、ファッション業界での就職を目指していきます。
「ショップスタッフ」や「モデル」を目指していく方にオススメのコースです。
ショップスタッフに必要なセールスプロモーションやマーケティングリサーチを学ぶ授業、モデルとして必要な「発信力」を身につけていく授業やウォーキング・ポージング・フォトなどの授業があります。
自分の好きなこと・これだけは人に負けないということを見つけ、それを世の中に発信してトレンドを作っていく「オピニオンリーダー」となり、その先に「雑誌モデル」になる道を切り開いていくこともできるコースです。
また、ランウェイを歩く「ファッションモデル」を目指す方もこちらのコースをオススメします。


詳細はこちら!