オープンキャンパスレポート(ビューティーコース)

オープンキャンパスレポート(ビューティーコース)

IMG_7354

7月までのオープンキャンパスの様子をご紹介!

目白ファッション&アートカレッジでは毎月オープンキャンパスを開催しております。
今回は、7月までのオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

ビューティーコース

ファッションビューティー科では、ヘア、メイク、ネイル、モデル、ファッションと、美容とファッションの2つの分野を幅広く学ぶことができます。
オープンキャンパスの体験授業では、主にメイク、ネイル、モデルの体験をすることができます。

IMG_7354


メイクの体験授業では、プロからメイクの基礎を教えてもらえます。


IMG_7357


普段ほとんどメイクをしない方でも、先生や在校生が基礎から優しく教えてくれるので大丈夫です!


IMG_7359


ファッションショー時にモデルさんにメイクを施す際にも使うメイクのイラストなど、「仕事としてのメイク」を少し知ることができます。


IMG_7416


こちらはネイルです。
ネイルチップに、自分の好きなデザインを施していきます。


IMG_7407


マニキュアだけではなく、ラメ、ストーン、シールなど、デコレーションもたくさんあります。


IMG_7427


みんな思い思いのネイルをするので、色々な作品ができあがってとても楽しいです。


IMG_7667


こちらはモデルの体験授業で、フォトシューティングを行っている様子です。


DSC_0402


2号館にあるフォトスタジオで写真撮影を行うこともありますが、天気の良い日は学内にあるプールで撮影を行うこともあります。


P6241006


たくさん写真を撮り、プロのカメラマンの先生とモデルの先生から、もっとよく映るためにはどうすればよいのかなど的確なアドバイスをもらえます。


ファッションビューティー科の学生は、ヘア・メイク・ネイル・モデルと幅広く学ぶことができるため、いろいろな場所で活躍しています。


DSC_4446

DSC_4436

DSC_4507


たとえば、美容を中心に学ぶ学生はファッションショーではヘアメイクを担当します。


1stshow-l-497

1stshow-l-340


モデルを志す学生は、ファッションショーのモデルとしてランウェイを歩きます。
授業もバラエティ豊かな内容を学びます。ぜひ、オープンキャンパスで在校生からお話しを聞いてみてください。


メイク・モデルを担当した様子をぜひご覧ください!
≪ファッションショー作品一覧≫


オープンキャンパスのお申込みはこちらから!
≪オープンキャンパス日程一覧≫