オープンキャンパスレポート(ビジネスコース)

オープンキャンパスレポート(ビジネスコース)

IMGP0005

7月までのオープンキャンパスの様子をご紹介!

目白ファッション&アートカレッジでは毎月オープンキャンパスを開催しております。
今回は、7月までのオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

ビジネスコース

ビジネスコースでは、マイブランドのマップ製作、スタイリスト体験、トレンド分析の3つの体験授業を受けることができます。
日によって開催している内容は異なりますが、どれも実践的で、実際に授業でも学ぶ内容です。


IMG_6686


マップ製作では、「もしも自分がブランドをもつなら、どんなブランドをつくるか」をテーマに、雑誌などを切り抜いて自分のイメージをつくっていきます。


IMG_7395


今回使用しているのは、本校で所有している様々なファッション雑誌です。


IMG_7368


みんなで一斉に製作していきます。

IMG_7373

IMG_7372


同じように雑誌を切り抜いてマップをつくっていっても、人によって全く違うものが出来上がります!


IMG_7493


スタイリスト体験では、本校のコーディネートルームに保管してあるたくさんの洋服の中から、自分の好きなコーディネートをつくります。


IMG_7510


コーディネートは、いくつかのアイテムを組み合わせてつくりますので、バッグや帽子、靴なども合わせます。


IMG_7556


行き詰ったときには先生からのアドバイス!


P6100964
IMGP0005


最後には記念撮影をします!こちらで撮影したコーディネートの写真は、後日ご自宅にします。


ファッションビジネス科やファッションアドバイザー科の学生は、授業でコーディネートを学びます。
洋服の組み合わせの様々なルールを学ぶことで、より素敵なコーディネートができるようになります。

_MG_1903

_MG_1922

_mg_2153

2年生時には、ニューヨーク研修旅行でプロのスタイリストの指導のもと、スタイリング作品をつくります!
それぞれグループをつくり、テーマを設定し、衣装を準備して撮影に臨みます。

そのほかにも、ファッションショー終了後に行い、ショーで発表した作品を実際に販売する展示販売会の企画・運営・販売や、ハンドメイド・イン・ジャパン・フェスなどの企画・販売など、活躍の場はたくさんあります。
ぜひ本校オープンキャンパスで、在校生にお話しを聞いてみてください。


昨年のニューヨーク研修旅行でのコーディネート作品はこちらから!(ファッションクリエイト科・ファッションアクセサリー科の作品も含まれます)
≪ニューヨーク研修旅行コーディネート作品集≫


オープンキャンパスのお申込みはこちらから!
≪オープンキャンパス日程一覧≫