オープンキャンパスレポート(クリエイトコース)

オープンキャンパスレポート(クリエイトコース)

IMG_4588

7月までのオープンキャンパスの様子をご紹介!

目白ファッション&アートカレッジでは毎月オープンキャンパスを開催しております。
今回は、7月までのオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

クリエイトコース

クリエイトコースでは、ミシンを使ってトップスやボトムスを製作しています。
午後1時から始まる「オープンキャンパス Half-Day」では、ショート丈のものを製作できますが、
午前10時から始まる「オープンキャンパス 1-Day」では、それぞれの長さを自分の好きなようにすることができます!

IMG_4666
P1000026


参加する回によって、トップスをつくるのか、ボトムスをつくるのかは変わります。


IMG_4609


布は、様々な種類から選ぶことができます。


IMG_6655


もちろんミシンを使って縫います。


IMG_4619


業務用のアイロンも使えます。


IMG_4614


オープンキャンパスに参加される方は、ミシン・アイロンを使うのが初めての人が多いので、先輩が優しく教えてくれます。


IMG_4588


ほとんどのファッションクリエイト科在学生は、洋服づくり未経験で本校に入学してきます。
そして、オープンキャンパスで製作するトップスやボトムスは、本校ファッションクリエイト科1年生が授業で最初につくる課題です。
この課題から始まり、10か月後にはファッションショーで作品を発表できるまで実力をつけます。

2ndshow-l-135

2ndshow-l-291


上2点は、昨年のファッションクリエイト科1年生がファッションショーにて発表した作品です。
ぜひその他のファッションショー作品もご覧ください!
≪ファッションショー作品一覧≫


オープンキャンパスのお申込みはこちらから!
≪オープンキャンパス日程一覧≫